2014/10/27

いつもより余計に多く出ております

これからIngressを始めようと考えてる人は、今がチャンスです!
まぁ、よろしければ緑が癒される色で落ち着きますよね。


最近急激に流行ったので歴史が浅いように思えるIngressですが、実は2周年になるのです。その記念として来月11月15日に、Level3からLevvel8のエージェントには記念銅メダル、Level9以上のエージェントには銀メダルが貰えるのです。
それに先立って今週から二週間、アイテムがスンゴイ勢いで出てくるようになっている上にAP(経験値みたいなもの)も倍になっています。
要するに、すんごい勢いでレベルアップできる今、始めるのが大チャンスなのです!
今すぐ始めて、来月の15日までにLevel3になって記念メダルをもらいましょう!


なんだかパチンコ屋のイベントみたいですネ。

以下は既にやってる人しかわからないネタ。

しかし、隙間時間に少しずつしかやってないライトなエージェントで、いまだにLevel8な私は銀メダルをあと一個取ればLevel9になるところ、HackerとExplolerが近いかなと、ひたすらHackとユニークポータルを巡る旅。
そこにこのイベントが始まったのです。皆が祭り状態になっているところ、私は困ったことになりました。

アイテムが使う数より入ってくる数のほうが多い今の状態(私のような活動の場合ですが)では、すぐにアイテムが2000を超えてしまいます。2000に達するとHackに失敗します。
これじゃ、Hack数も稼げないし、せっかく訪れたユニークポータルの時間がかかってしまいます。数を稼ぐのが重要なこのときに、かなり痛い。

しょうがない、あまり大規模攻撃はしない私だけど、リサイクルするよりは使ってこよう、と用事で出かける途中に青いポータルがあったら無差別攻撃してやろうと思いました。

ところが、いつもは青のエージェントさんたちが頑張ってて、緑になっても1,2時間、いや、数分で取り戻されるような場所でも緑のポータルになったまま…。
「Bursterが使えない…」と困ったことになってしまいました。

そう、イベントで「敵のポータルからはいつもの3倍XMPs(Burster)多く出ております」という状態なので、攻撃的なエージェントは逆に敵ポータルを保護するような作戦に出たのではないかと思われる状況。
それでも、そんなにBurster貯められないだろ、なんで使わないんだ?「倉庫垢」(不正)のアイテムをLevel8のXMP Burster、2000個にするまで貯めてるのか? という疑念を抱きつつ、ひとまず来月のLevel9以上エージェントが貰える銀メダルを目指して、お構いなしに青ポータルをひたすら攻撃することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿