2014/10/26

気になる敵エージェント


ingressをやってると、

どーしても、
どーしても、
どーしても気になる、

敵エージェントがでてきます。

活動範囲が被ってるアイツや、

オンラインメディアでチョロチョロと露出するアイツや、

俺のガーディアンポータルを、あと一日ってところまで
大事に、
大切に、
バレないように、ひっそりと育ててきた、
娘のようなポータルを蹂躙した、あのクソヤロー!


いや、それは置いといて、
ま、ま、気になるプレーヤーってのが出てくるわけですが、


不思議ですね。

ポータルやCFの取った取られたの最中は
ムカついてしょうがないのですが、

ぱったりと活動が見えなくなると、

どーしたのかなー?
引越したのかなー?
殺伐とした世界に疑問を感じたのかなー?
病気でもしたのかなー?

あ、不審者として、しょっぴかれちゃったのかなー?
あんな、ひとんちのところに、夜中いってたもんなー。

もしかして、スマホ、パケ死?
朝から晩まで、いつ寝てるの?ってくらい活動してたからなー。

もしかして、家庭崩壊しちゃった?
奥さんに「外に女いるでしょ!」なんて問い詰められて、
しどろもどろにingressの説明しようとしたけど、
逆に、火に油を注いじゃって、

「あ?ゲーム?女ならまだしも、ゲーム?
その、ピコピコにうちが負けてるわけ?

子育てはほっぽって、ポータル育ててた?

家族旅行はしないけど、ユニークポータルのために遠征?2泊3日?

なんか、道の駅のお土産おおかったのは、そーゆーことだったわけ?

死ぬまで、ピコピコやってればいいさ!」

なんてやりとりがあったのかなー?


とか、いろいろと考えて心配なんかしちゃったり。

2、3日もすると、また暴れられて
ムカーっとするんですけどね。

そんな時、同時に

「おかえり、強敵(とも)よ」

なんつったりするんだけど、
ま、あれかな、トムとジェリーみたいな。


なにはともあれ、今日も読谷はドラマチックです。

1 件のコメント:

  1. 嫁からの浮気容疑がわかり過ぎる!
    「何していたの?」と言われて「ゲーム友達(おじさん)と遊んでいた!」というのもアウトすぎるので、非常に説明しづらいですよね。

    とっても共感できる~

    返信削除