2014/10/23

Ingress。緑で始めるか青で始めるかそれが問題だ。

どうもIngressってゲームが楽しいらしい。やってみよう、そう思った方がこの文章を読みに来てくれたんだと思います。

始め方は既に解説した記事があちこちありますので、それを見てもらえばいいのですが、世界を二分する2つの勢力のどっちにつくべきかできっと困ることになるでしょう。

アプリをインストールするとAgent Nameを入力し、か青を選ぶことになるわけですが、ゲームをよく知らない状態でどっちかを選べと言われても決めようがないわけで、えいやっと決めちゃった人が多いはずです。

さて、ゲームを始める前にこれを読んでいる方はゆっくり考えられるわけですが、どういうことに注意して決めるべきでしょうか。



このブログにたどり着いたあなたは何も考えずに緑(Enlightened/エンライテンド)をえらべばいいのです!!というのが正直な気持ちですが、大人なので公正にアドバイスしたいと思います。


  1.  プレイの仕方を指南してくれる先輩プレイヤーが近くにいるならその人と同じ色。一緒にポータルに行ってくれるという意味で実際に近くにいる人です。ネットでよく会話している友人とかではありません。
  2. 自分の家、職場周辺でどちらの色が優勢かを確認し、劣勢な方の色。優勢な方を選ぶと始めた直後のレベル上で非常に苦労します。初期は敵のポータルをハックすることで経験値が稼げますし、敵を攻撃しないことには経験値は稼げないので周りが味方だらけだと間違いなくこまったことになります。


以上2点を踏まえて、か青を選んでもらえればすぐに楽しく遊べて、ずっと楽しくやれることまちがいなし。

ところで、1の先輩プレイヤーがいない人は、2だけで決めることになると思いますが、多分、始める前には情勢を知ることができないはずです。
そんなあなたが選ぶ色はもう決まっていますね。



ですよ。

あなたの緑(Enlightened/エンライテンド)でのデビューをお待ちしています。



アプリの入手先



参考資料

0 件のコメント:

コメントを投稿