2014/11/30

結婚記念日

先日、結婚記念日だった。

正確には披露宴記念日だが。

仕事帰りにケーキ屋でケーキを買った。

職場の近くに最近できた店だ。

家に帰って、妻と娘と3人でケーキを食べる。

妻のために買ってきたフルーツタルトを、娘が気に入って食べた。

何気ない、穏やかな日常。

それが幸せというものなのかもしれない。



「せ、戦争じゃあー!!!」

妻が叫んだ。


よく見ると叫んでいなかった。

しかし、iPhone6を睨みつけるその表情は、叫ばんばかりだった。

私もiPhone6PlusでIntel Mapを確認する。

近所のファーム候補が敵のエージェントに破壊されている最中だった。

私は「近所にファームが欲しい」と思っていた。

そこで私と妻で近所のポータル群をP6にした。

COMMで呼びかけたところ、賛同してくれたエージェントがL8を刺してくれて、P7になった。

そのファーム候補が破壊されている。

「行くよ!!!」

どこへ。

妻はポン刀を持ち私にチャカを投げると、家を飛び出した。



よく見るとiPhone6と6Plusだった。

敵のエージェントが進行している先で待ち構える。

ワンコレゾが始まった。

妻が指示を出す。

「あなたはこっちのポータルのレゾ刺して!

私はこっちのレゾ刺す!」

しばらくして、敵の攻撃が止んだ。

あきらめたのだろうか。

ワンコレゾでは、レゾを刺す側が有利らしい。

場所を移動し、破壊されたポータルを再緑化する。

ポータル群を、スマホを持った男2人が歩いている。

笑っているように見えた。

私達の姿も見られたのだろうか?

ほのぼの親子連れのつもりだが。

それにしては車の場所取りが怪しいか。

「帰るか」

私は言ったが、

「ちょっと待ってて」

と言って、妻は車を飛び出した。

妻は全てのポータルを緑化して戻ってきた。

3年目の結婚記念日。

3年目の共同作業。

0 件のコメント:

コメントを投稿