2014/11/30

結婚記念日(続き)

結婚記念日の続きです。

妻がファーム候補を全て緑化して帰宅。

残っていたケーキを食べる。

それから娘をお風呂に入れたり寝かしつけたり。

すると再び敵の攻撃が始まった!

まだいたのか!

しかも、攻撃しているのは複数人だが、ポータルのオーナーやレゾを刺したのはA4の1人。

もしかして、新米エージェントのレベル上げに使われてる・・・?

ここでムキになって反撃しても、すぐに複数人の高レベルエージェントに再反撃される。

そして新米エージェントの経験値が増える。

相手の思うツボだ。

くっ、くやしいっ・・・ビクンビクン

その日はモヤモヤした気持ちを抱えながら寝た。

深夜1時。

眠りが浅くなる。

妻がいない。

エージェント活動に出かけてまだ帰って来ないのか?

それにしては遅いな・・・

事故にでも遭っていなければいいが・・・

それとも浮気・・・

明日、小町で相談するか・・・

そんなことをボンヤリ考えていると、また眠りに落ちていった・・・

朝、目が覚める。

妻は寝ていた。

やっぱりエージェント活動をしていたのか。

Intel Mapを開く。

近所は水没したままだ。

じゃあ妻は昨日どこで何をしていたのだろう?

やはり小町に・・・

妻が起きてきた。

「昨日、どこ行ってたの?近所水没したままだけど」

「実は・・・」

「うん」

「糸満に敵のファームあるじゃない?」

「うん・・・」

「それを・・・」

「ま、まさか・・・(ゴクリ」

妻は黙ってうなずく。

昨日の腹いせに破壊してきたというのか?!

「ハックしてきた」

「ハック?!」

「今日、オペレーションあるじゃない?レベル8のバースターたくさん必要かと思って」

今日は、巨大なCFを作るオペレーションがある日だった。

「そこ、敵のエージェントに『壊すな』って言われたとこだろ?」

「そうそう。その時は『別にそんなとこ行きませんし、遠いし』みたいな返事したんだけど。いや〜惨めだわ」

そう、敵のファームからアイテムを集めるのは惨めなのだ。

だから味方のファームが欲しい。

「でも、かなりバースター集まったし、今日のオペレーション成功させないと」

妻は張り切っていた。

その日の夜。

仕事から帰ってきた妻が言った。

「寒くない?」

「いや?」

「寒い・・・寒い・・・」

おいおい、どうしたんだよ。

夕食も食べない。

妻が体温を計る。

39.7℃。

もう一度計る。

39.9℃。

妻「ヤバい・・・オペレーションどうしよう」

私「いやいや、キャンセルしろよ」

妻「そうだね・・・みんなに『妻はしにました』って伝えてくれる?」

何言ってんだコイツは。

妻「ヤバい・・・しにそう。救急行って来る・・・」

そんなに悪いのか・・・

私「連れて行きたいけど・・・娘寝てるしな・・・」

妻「大丈夫・・・自分で行く・・・」

それから、夜遅くに帰ってきて、妻はそのまま寝てしまった。

妻が楽しみにしていたオペレーション。

集合は午後10時。

私が代わってあげたかった。

しかし私は午後10時には眠いのだ。

すでに。

朝、目が覚める。

Intel Mapを開く。

味方の巨大CFは見当たらない。

COMMとフェイスブックをザッと眺める。

それから妻が起きてきた。

私「オペレーションのCF、CPまで持たなかったみたいだね」

妻「そうそう、CPの数分前に、敵にADA撃ち込まれたのよ!」

コ、コイツ・・・!

高熱で寝込んでると思っていたら、戦況を把握してやがる・・・!

ヤバいなこの妻・・・

『しかし、この時まだ誰も気づいていなかった。

この女性が、エンライテンドの救世主となることに・・・』

(※最後のは冗談です。

妻には遅くまでIngressやり過ぎないで欲しい。

体調が心配なので。

と、夫のほうが心配する夫婦)

1 件のコメント: